婚活物語 -あなたの知らない世界②- 婚活パーティ入門(後編)

熾烈を極めた戦い

どうも皆さんこんばんわ
地獄の婚活大王
kamima でございます。

今回は、前回お話した「婚活パーティ入門」の後編でございます。
前回は、予約からパーティに参加して
お話するところまでブログでお伝えしました。


婚活物語 -あなたの知らない世界- その1 婚活パーティ入門(前編)

本日は、その後のお話をしたいと思います。
この記事が誰かのお役にたてれば幸いです。
それでは張り切って行ってみよ
↓↓(*^^)v

本文を読むことで婚活パーティで何が行われているか理解できます。
今から婚活パーティに行こうと意気込んでいる人、婚活パーティが気になっている人にお勧めの記事です。婚活とは無縁の人もぜひぜひ見てください。

※流れだけさらっとお伝えします。

皆さんとお話したあとは?

少し休憩をはさみ、メモタイム

ここまでで数人から約15人くらいとお話したので、
すこし休憩とメモタイムが入ります。

初対面の人と、ずっと代わる代わるお話をするわけですから、
この時点で結構頭が疲労してしまいます。

私はその場を離れて落ち着いたり、水を飲んだり、
今まで書いたメモを見返したり、まとめたりして、頭一度整理・リセットします。

ラストチャンス!「フリータイム」

印象が良かった人と話したい、もっとお相手の事を知りたい、またはアピールしたい人の為に時間が設けられます。
始まるとお相手がいるところに移動します。時間が経つと移動する様アナウンスされます。
大体ですが、大体3分×4回設けられます。

また時間が結構曲者で、人見知りしない人、自分から動ける人、人気がある人、気が使える人はお相手と同席したり、誰かとお話したりする事が出来るのですが、そうではない人は間違いなくボッチになってしまいます。

人気の人には、わかりやすく人が群がります。話をかけて1対3などざらにありました。

その逆で端っこでポツンと一人で時間をつぶしたり、友達同士できているのかその人と会話をしている人もいました。

やはりフリータイム制度が嫌という人も多いようです。
フリータイムがないパーティもありますので、苦手な方はフリータイム有りのパーティに参加しない事をおすすめします。

私は結構人見知りなのですが、お金もかかっているし、そもそもそういう場所にきてアピールしないのは、来ている意味すらないので頑張って話かけました。とにかく必死でした(笑)
気になる相手には連絡先を渡していました。
とにかく、色んな人に話をかける様にしていました。

運命のマッチングタイム

最後に運営者の方から最終投票カードが配られるので、気に入った相手の番号を、1位~5位まで書き出します。
記入後、机にカードを伏せて置き、時間がきたら運営者の方が回収し集計を始めます。

運命の分かれ道ですね。
無謀にも本能に従い一番人気のタイプの女性を選ぶのか、条件で選ぶのか、気があう人を選ぶのか、、、未記入という方法もあります。

その人の自由ですが、ここが一番難しいのです。自分の事をよく分かっていない、自分の市場価値を分かっていないと無謀なチャレンジになってしまい、婚活の樹海に迷い込んでしまいます。このブログでの大きなテーマの一つです。

運命のマッチング結果発表!

運営者集計中、、、

運営者の方が集計している間、同席している女性と少しお話したり、無言でたたずんでたりします。
また集計はお互いが選んだ1位同士が優先的にマッチングするようです。

集計後結果発表、、、

集計が終わると、運営者の方が結果を発表します。
最初にマッチングしたカップル組数を伝えられ、
マッチングした男性NOと女性NOを伝えられ、盛大に拍手されます(笑)

天国と地獄の分かれ目ですね!
何も結果が出なかった瞬間、時間と労力、お金がぱさーーっと消え去るのですから。
でも経験は残ります!とだけ言っておきます。

パーティの終了がつげられ、封筒が渡される

ここで一旦終わりですので、会場から退席を命じられます。
マッチングした人は、帰りにその人に話をかけます。
できれば男性の方から声をかける様アナウンスがありました。

また会場を出る際に自分の番号の書いた封筒を渡されます。
中身はというと、、、

  • 自分とマッチング希望していた人の人数
  • 次回のパーティのスケジュール表・案内
  • 次回使える割引券(笑)

NOマッチの時、帰りの車でこの封筒を握りつぶした事何度もありました(笑)

パーティが終わったら、、、

マッチングした人は!

マッチングした人はそのお相手に話をかけ、連絡先を聞いたり、その場で少し会話したり、その時お相手に時間があればお茶などをしたりします。
(注)お付き合いがスタートしたわけではありません。ここから色んな事があります。むしろここからがスタートなのです💦

お相手にお話かけるときはテンションあっがりましたね~(笑)

マッチングしなかった人は、、、

期待が大きかった分だけ猫背になりながら、夕日を背に、帰路に帰るのでした。

慣れるまでが帰りの車が一番気分悪かったです(笑)
このお金があったら何ができたんだろうなど考えたり、今日の何がいけなかったんだろうと一人反省会をしていました。
そして次こそは、と東の空を眺めながら誓うのでした。

婚活パーティは以上で終了です。帰りまでが「遠足」ですので気を付けてお帰りください。

以上です!いかがだったでしょうか<(_ _)>
次回からは私の実体験を交えながらお話したいと思います。
私は婚活の樹海へと入っていくのでした、、、
ではお楽しみに<(_ _)>


婚活物語 -あなたの知らない世界- その1 婚活パーティ入門(前編)

他にも関連記事あります(*^^)v↓↓
クリッククリック(^^)/



今日のおまけコーナー
-小さな幸福の見つけ方を
ご紹介-

今日のラッキーみっつ
-毎日小さなラッキー集めて
自己肯定感アップトレンド-

  • 苦い経験をした婚活パーティが記事になってラッキー><
  • やっぱ焼き芋うまい ラッキー
  • 実はブログ一か月以上続いています 頑張ったラッキー!まだ死なへんで><

読書のアウトプット
-読書はさまざまな
ストレス回避になります-

人気者の共通点
・挨拶ができる
・約束や時間をまもる
・何事も一生懸命やる
・仲間を大切にする
・感謝の言葉にする。

-「聞き上手」さんの習慣-

著者が小学校に招かれて上記5つをお話するそうです。
婚活でも、社会でも、人間関係においても同様の事がいえます!
とにかく、礼儀と気持ちがあれば何とかなります<(_ _)>
コミュニケーションが苦手な私とあなたにおすすめの一冊!

ブログを見てくれた
婚活をしようと思っているあなた人へ

動きださないと何も始まりません!
動かないと数年後もきっと同じ状況です><

以上です (^^)/キョウハハヤメニカキオワタヨー

コメントする