婚活物語 -あなたの知らない世界⑤-結局世の中仕事・お金?!と思ったきっかけ

本当はこうなるはずであった

今回は「世の中お金だなあ」と思ったきっかけをお話します。婚活パーティ後今回のデートはどうなったのでしょうか?!

どうも皆さんこんばんわ
死んでも死んでも蘇る
まさに婚活ゾンビ
kamima デス

前回は、「婚活物語 -あなたの知らない世界④- デートしました」というお話をしました。

婚活物語 -あなたの知らない世界④- デートしました

私はその後も性懲りもなく婚活パーティに行きまくりました、、、
その後どうなったのでしょう💦

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです(@@)
って、誰の役に立つんだろう💦
でも今日も張り切って行ってみよ↓↓(*^^)v 

結局世の中仕事・お金?!
と思ったきっかけ

婚活の地獄ループ

結局私は、前回のデートから、好きになれないのは好みのタイプじゃないからだと「謎の勘違い」をしてしまいました。

そこで、また
「好みのタイプ」をパーティで狙う

撃沈

やっぱりだめだ、人ってやっぱフィーリングだよね!
「好みのタイプじゃないけど、フィーリング重視」で選ぶ

マッチングするが好きになれない
やっぱりだめだ「好みの人じゃないと」
で、「好みのタイプ」をパーティで狙う

撃沈、、、

やぱい、、、変なループにハマってる気がする(-_-;)
(ダイエットにせよ、ミニマリストにせよ、私はループにハマってしまうのです しかもこれはえげつないループ)

結局自分の市場価値に気づかない私は、同じ事を繰り返すのでした。
ですが、神様はちゃんと私に試練を与えてくれました。

好みのタイプの人とマッチングした!

もう何回行ったのかわからないくらい、パーティに行きまくりました。
何が悪いか気づかないまま、行きまくりました。
改善するところは改善したつもりですが、結果は同じでした。

そんな矢先、奇跡的に好みのタイプの人とマッチングしました!
頑張ってきた甲斐があった(´;ω;`)

ライン交換し、テンションMAX!
いやーいい事あるもんだ

夜に遊びに行くことになった!

その後相手とはラインなど順調にやり取りができ、うまく行っていました。
ある日私が出先から帰る時にラインしたら、帰り道が相手の家の近くだったらしく、じゃあ彼女を拾って、そのまま飲みに行きましょうって事になりました。

お!これは、、、良い感じ!

車中で、、、

相手は私の為にオシャレをしてきてくれました。それが嬉しかったのを覚えています。
で、相手を拾い、それは車中の出来事でした。

話をしていると、仕事の話になりました。
相手にどのぐらい仕事をやっているのか聞かれたので、私は転職してから数年が経っており、それを答えたのですが、車中の空気が一気に変わりました。すぐ気づきました💦

どうやら相手は、同じ仕事を10年しているらしく、私が数年しか働いていない事が引っかかったようです。
(10年なんてご立派!)

それから何を話していても、そっけなくなりました。

でもなんだかんだでトークトークを頑張り、居酒屋2件目まで行きましたが、相手は酔っ払ったのか、「私の友達今から呼ぼう」とか「紹介してあげるよ」とか言われたので、私の非常用ランプが点滅(ウルトラマンでいうカラータイマーよ)、限界に達し、タイミングを見てお開きにしました。
リングにタオルが投げこまれました、、、撃沈、、、

その人とはそれきりです、、、

少しずつ自分の市場価値が見え始めた

私は自分の事・状況をあまり知りませんでした。見えていませんでした。
今まで、こういうフラれ方?をした事がなく、落ち込み少し自分に自信を無くしました。
このあと、こんな事ばかり起こるのですが、今思うときっと神様が私を諭してくれたのだと思います。

結局世の中お金だよなあ

私は「仕事・お金で人を見るってどうなんだろう」とおもいつつ「結局世の中仕事・お金だよなあ」と思うきっかけになりました。
とりあえずどうしようもないのでこの時は「まあこういう人」もいるよなーぐらいに心に留めました。

ですが、そんな私だって、人の中身を見ず結局「好みの相手」ばかり探しています。
結局お金や仕事で人を見るのも、見た目で人をみるのも同じなのです。

あほな私はそれに気づくのはもう少し後でした。


婚活物語 -あなたの知らない世界⑤-
世の中お金?!とお思ったきっかけ
まとめ

以上です!何やら雲行きが怪しくなってきました、、、
どんどん婚活の魔界へ突入する事になるのでしたトサ

男(特に私)ってバカだよなー(笑)

なんか婚活反省文みたいになってきたなあ(笑)
でもおかげで「男女の気持ちの違い」や「自分の市場価値」を沢山学ぶ事ができました。
いい年してこんな事もしらないで、生きてきて恥ずかしいです(´;ω;`)ウゥゥ

次回は、「えええ 見てなかったの!!!」です<(_ _)>
お楽しみに(*^^)v

他にも以前の婚活物語です(*^^)v↓↓
クリッククリック(^^)/


今日のおまけコーナー(小さな幸福の見つけ方をご紹介)

今日のラッキーみっつ(毎日のラッキー見つけて自己肯定感アップトレンド)

  • 今日は珍しくいい天気でお昼休みの散歩が気持ち良かった!ラッキー
  • 温かくなって過ごしやすくなりました! ラッキー
  • 昔私のフラれた話がネタになって蘇ってラッキー、、、まさにゾンビや

今日はいい事ありましたでしょうか。
ありきたりですが悪い事も、見方をかえたり、時間が経ったりするといい事になったりします。
あなたさまが今起きている悪い事は本当に悪い事なのでしょうか<(_ _)>
ちょっと一歩下がってみましょう。

読書のアウトプット(読書はさまざまなストレス回避になります)

自分の内面ばかりを見ているひとは不幸になりやすい

-幸せな孤独-

「自分の幸せ」だけを望む人は、今の自分が「幸せではない」ことに囚われてしまった結果として、辛さや苦しみから逃れられなくなっているのです。自分の外に目を向けて「目の前の人に喜んで貰う事に集中しよう」と思うと、驚くほど心がスッと楽になります。

孤独に悩んでいる私とあなたにおススメの一冊!

ブログを見てくれた
婚活しようと思った方へ

まあ、↑の話は私がモテないってだけの話なので、あなた様はうまく行くかもしれません(-_-;)

以上です (*^^)vキョウモオツカレトルトカレー

コメントする