婚活物語 -あなたの知らない世界⑦ – 私の市場価値

婚活パーティでわかった、私の市場価値の話です。重いかも ずーん

今回こそ!!

どうも皆さんこんばんわ
絶望の婚活ウォーリアー
kamima デス
当サイトをご閲覧頂きありがとうございます(^^)/

※他にも↓↓婚活記事あります<(_ _)>

本日は婚活で感じた「自分の市場価値」をお話したいと思います。

皆さんは婚活パーティに身を投じた事ありますでしょうか。
婚活は戦場でした。そこで自分の事を思い知らされる出来事が何度も何度も起こりました。

今日はそんな出来事の1つをお話します。

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです(@@)
と、思っているのですが、今回の記事は役に立たなさそうです。
でも今日も張り切って行ってみよ↓↓(*^^)v 

婚活パーティであった
私よりとっても若い人

出会い

またいつものように週末、パーティに行きました。
そこで1人の女性に出会いました。

その方は私より結構若くて、面白くてかわいい子でした。高校が同じでなんとなく波長もあい話が弾みました。

そこでいつものように投票タイムで、私はその若い子を、、、!

選びませんでした、、、!

なぜなら私より結構若かったので、マッチングするはずないし、特に彼女にするか悩みもしませんでした。

そして結果発表で、いつものように、マッチングせず、成果なしで帰るのでした。

家路

いつもの様に一仕事(パーティの事)終えて猫背で車に向かおうとしたら、先ほどの子に呼び止められ、連絡先を渡されました。
こんな事もあるのね>< 嬉しかった!

わりと家も近かったので

その子とは割と家も近かったので、よく会ってご飯にいったりしていました。
話していてもあうし、行ける気がしてきました。

えええ 見てなかったの!?

数回会った頃でしょうか。その子を家まで送ろうとした車内での出来事です。
ふと、自分の子供の話をしました。

すると、社内の雰囲気が変わりました(この感じは、、、前といっしょじゃん(-_-;))

私が子持ちという事を知らなかったのです。
私はこんな事もあろうかと、プロフィールカードにちゃんとバツイチ、子あり別居と記載していたのですが、見ていなかったらしく、、、

まあ、見ていなかったらしいから仕方ない、、、
その子は謝っていました。

結局、、、

その後色々ありましたが、結局お付き合いする事はありませんでした。

その子は、結構いい職業で、いいお家柄で、若くて、結構かわいい子でした。
私の様な年上の低収入、バツイチ子持ちが引き下がる事もできず、あっさり終わりました。
(私のあと、結婚したようです。それ自体は嬉しい事✨)

考えました

でも、思ったのです。
やっぱり残念だけど「収入が物を言う」と。
もし私が「お金」を持っていたらもう少し踏ん張れたかなーと。

もちろん私の内面・外見にも問題ありますが、
結局婚活市場において、私に「市場価値」がないのです。

バツイチ、子持ち、低収入、、、勝ち目ない、、、

この時からです。女性が何を欲しているのか、男性が何を欲しているのか、考える様になりました。

いつもなら「縁がなかった」で終わらせるのですが、今回は今後の事をすごく考えました。
(婚活パーティ編から投資編へのきっかけにもなりました(笑))

婚活って

婚活市場では通常の恋愛とは違い、もちろんフィーリングも大事ですが、プロフィールカードが主で、最初は条件で見ます。

私だって、相手の外見を条件に入れていました。

私は婚活においても恋愛においても条件で見る事は全く否定しません。
これは仕方のない事だと思っています。

みんながみんなとは言いませんが、特に婚活パーティでは、収入、若さ、見た目、清潔感、フィーリング、トーク力が命だと感じています。
そしてなぜか自分の事になると、自分を高く見積もってしまい、無謀な相手にチャレンジしてしまいます(私の事です。)

自分の市場価値を知ると、好きなタイプばかり追い求めたことが本当に無謀だったなと反省しました。

自信がなくなった

私の年になると、普通に生活していて出会いがなく、結局婚活パーティなどに頼るしかありません。

※厳密にいうと、「出会いがない」わけではなく、自分に市場価値がないので「出会いを掴めない」です。
出会える人は出会えているのですから。。。

コロナ化でもっと人と接する機会も少なくなり、当然普通恋愛は少なくなるので、婚活市場は激化すると思います。

それなのに私は戦場にナイフ一本しか持っていないのです。そりゃ勝てねーわ(~_~;)

んー どうしたものか、、、また自分に自信を無くすのでした。。。


婚活物語
-あなたの知らない世界⑦ –
私の市場価値
まとめ

以上です。いかがだったでしょうか。

私の例は極端な例かと思います。

バツイチ子持ちでも相手を作っている人は沢山います。
でも当時の私は、自分を責めてしまいました。

これはいい方向にいくのでしょうか💦

つづく

他にも以前の婚活物語あります(*^^)v↓↓
クリッククリック(^^)/


今日のおまけコーナー(小さな幸福の見つけ方をご紹介)

今日のラッキーみっつ(毎日のラッキー見つけて自己肯定感アップトレンド)

  • 今日イモ沢山もらった!ラッキー
  • 仕事 定時上がりでした
  • なんだかんだで70記事越え>< 需要あるかは謎だけどガンバッタ

今日はいい事ありましたでしょうか。
イモもらえてラッキーって小さすぎ(笑)

読書のアウトプット(読書はさまざまなストレス回避になります)

小さな達成感の積み重ねが幸せにつながる

-幸せな孤独-

自分には何も出来ないと思っていませんか?
理想を掲げても挫折ばかりで自信がない、、、
それなら小さな小さな達成を積み重ねませんか<(_ _)>

私のしょうもないブログも積み重ねて70記事になりました。若干ですが始めた当初より閲覧数も増え、少し幸せを感じています!
孤独でも達成感でも幸せを感じる事ができます!

孤独が怖い私とあなたにおすすめの一冊↓

今回のblogについて
一言、プチエピソードなど

色々書いてますが、私は今までのお相手の事を今でもリスペクトしています<(_ _)>

ブログを見てくれた
婚活しようと思った方へ

なかなか、婚活は
自分を見つめなおす機会を与えてくれます(~_~;)

以上です (*^^)vキョウモオツカレクイエム

コメントする